ランチセットの付け合わせサラダのレシピ全部公開!

サラダレシピを公開して、ついに!いつものランチセットでお出ししているサラダがコンプリートしました。

まさこちゃんの丁寧な紹介と、私も知らない栄養の世界へのサポートは、とても参考になるかと思います。

店主

まさこちゃん、ありがとう!

まさこ

一つ一つのレシピはとっても簡単なのでぜひ作ってみてください

それぞれ、冷蔵庫の常備菜向きな仕様になっているので大変おすすめです。また、ワンプレートにするとカラフルで、料理したぞ!そんな気持ちにさせてくれるから不思議です。

ということで、今回は今まで公開したサラダレシピをまとめちゃいます。

ランチセットのサラダまとめ

さつまいものスイートサラダ

店主

お子様連れのお客様が多いことがきっかけで、作ったレシピ!
腹もちが良くて、ポテトサラダよりも甘くてスイーツ感覚で食べやすいのが特徴です。

ドライトマトのオイル漬け

店主

トマトは時期によって味にムラが出来やすいので、いつでも安定したおいしいトマトを提供したくて、生まれたレシピ!トマトは加熱することでコクが生まれ、長期保存にも最適です。

キャロットラペ

店主

普段にんじんを生で食べることはないと思います。でも、キャロットラぺにすることでにんじん独特の臭みが消え、バリバリたくさん食べれるのがうれしい!

特製ドレッシング

店主

葉物をたくさん食べたいという強い気持ちから生まれたレシピ。
市販のドレッシングよりも、さっぱりしていて甘いのが特徴です。

オリジナルサラダを作るのにかかせない調味料の紹介

太白ごま油

店主

香りが少なく、酸化しにくいので高温調理に強いのが特徴です。

グレープシードオイル

店主

グレープシードオイルはオリーブオイルよりも軽くて匂いが少ないのが好き。冷やしても固まりにくいのもgood!

ミックスハーブ

店主

手軽に何にでも使えるし、香りが良いので塩分を控えたい時に重宝します。

きび糖

店主

きび糖は白糖よりもやさしい甘みとコクがあっておすすめです。

おわりに

ランチセットの付け合わせとしてこのサラダに落ち着くまで2年かかりました。だれでもおいしく食べれて、どんな副菜にも合うように考えてきました。

ハンバーグの付け合わせ・カレーのおかずに・全部挟んでサンドイッチで断面萌えにもぴったりです。

ぜひご家庭でもお試しください。

この記事を書いた人

笠井みゆき

笠井みゆき

相模原出身。2児の母です。
娘が3歳、息子が1歳の時にカフェをオープンしました。

どんな事でも一生懸命やっていたら、誰かの役に立てるし、
それは自分らしくいられる事でもある。そう信じています。

そんな私と同じ気持ちでいてくれるスタッフと共に、cooを動かしています。