ブックカバーチャレンジ(おまけ)~スタッフまさこの大好きな場所であるcooへの想い

みなさまこんにちは、まさこです!

前回は、スタッフとしてブックカバーチャレンジに挑戦し、大学時代に出会った"アメリカンホームメイドケーキ"のあたたかいレシピがたくさん詰まった1冊を紹介しました。

前回の模様はこちら

今、こうして皆さんにcooの優しいお料理を召し上がって頂ける事がとっても幸せです。こんな事がないと書く機会もないので、そんなcooへの想いもちょっとだけ書いてみようと思います。

私の感じるcooの魅力

ブックカバーチャレンジ(おまけ)~スタッフまさこの大好きな場所であるcooへの想い 3

cooにやってくるお客様達は、皆さん「ただいま!」とまるでおうちに帰って来るかのように、自然体でお店のドアを開けます。

みんなのお母さんのように出迎えるオーナーみゆきちゃんの「いらっしゃい」は、誰にも真似できないあたたかさに溢れています。

私はcooのそんな雰囲気が大好きです。

カフェでありながらどこか家庭的な、そんな心から落ち着く空間が家の外にもある事をとても幸せに思います。

私もお客さんとしてみゆきちゃんに会いに来ていたはずが、ある事をきっかけにスタッフとしてcooの仲間に入れてもらう事になり。

今では店舗スタッフでもあり、大事なカフェレシピをUPするweb部門のお仕事までさせてもらうようになりました。

カフェメニューを紹介する想い

cooのカフェメニューのレシピを皆さんに紹介するにあたって、私がいつも心掛けている事があります。

お店に来てくれた事がある人には、自分で作る事で違う楽しさや美味しさに気付いて欲しい。

来た事がない人にも、これからcooに来てみたいと思ってもらえるように、お店の魅力を少しでも知ってもらいたい。

丁寧に分かりやすく、誰にでも作れるように伝えていきたいと毎回試行錯誤しつつ記事を執筆しています。

ブックカバーチャレンジ(おまけ)~スタッフまさこの大好きな場所であるcooへの想い 5
店主

意外と色々考えてたんだね

ブックカバーチャレンジ(おまけ)~スタッフまさこの大好きな場所であるcooへの想い 7
まさこ

そう意外と真面目なのよ

おわりに

cooのメニューは、オーナーのみゆきちゃんが試行錯誤して考え抜いたレシピばかり。

どれも丁寧な手作業を大切にしているレシピばかりです。

シンプルなんだけど、そこにエッセンスは詰まっている。

手作りの美味しさがそこにあるのです。

そんな優しい味のcooのレシピ達は、これからも少しずつUPしていきますのでお楽しみに!

作った感想など教えてもらえたら嬉しいでーす!

お店に来た際は、ぜひ気軽に「まさこちゃん!」と声をかけて下さいね。

ブックカバーチャレンジ(おまけ)~スタッフまさこの大好きな場所であるcooへの想い 9

この記事を書いた人

内田昌子

内田昌子

相模原生まれ、相模原育ち。

常連客として通っていたcooで拾ってもらい、スタッフになりました。
おいしいものを食べること、おいしいものを作ることが趣味。

2児の母であり、日々のストレス解消に、大好きな音楽を聴きながら小麦粉を捏ねています。

実は管理栄養士