着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介

夏といえば、Tシャツ! 着やすくて、涼しくて、動きやすい! そんな快適なTシャツは、毎日着ていたいですよね。

シンプルな無地のTシャツも可愛いけれど、夏の毎日を彩ってくれる素敵な柄や刺繍のTシャツはいかがですか?

今回は、夏にぴったりcooオススメ!marbleSUDTシャツを紹介します。

長ーい梅雨が明けてお出かけが楽しくなる前に、お気に入りの1枚が見つかっちゃうかも。早速見ていきましょう!

marble SUDってどんなブランド?

「会話のきっかけになるもの」を作りたい

独特の世界観を持つテキスタイルと個性的な色使いやデザインで人気を集めるmarble SUD(マーブルシュッド)は、2001年に始まり20年の歴史をもつアパレルブランドです。

現ディレクターの川村智也子さんが、手書きのデザインでTシャツを販売しようと試みたところからこのブランドはスタートされました。

現在でもその手書きの面白さを大切に、marble SUDの代名詞であるオリジナルテキスタイルの案も手書きでデザインされています。

ブランドがスタートした時から現在でも「会話のきっかけになるもの」を作りたい、という基本コンセプトに基づいて、着ている人が楽しくて周りの人も見ていて楽しくなるような服を作られています。

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 1
まさこ

生地やデザインにこだわって作られるmarbleSUDのTシャツは、可愛い上に着心地も抜群です!

cooオススメ!marbleSUDのTシャツ

それでは、cooが自信を持ってオススメするmarbleSUDのTシャツを見てみましょう!

大人気ムーミンコラボ!ポケットTシャツ

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 3
コレはニョロニョロかな...?

北欧フィンランドの作家・トーベヤンソンの小説に登場するムーミンたちは、日本でも愛される有名なキャラクターとなりました。カバのような、犬のような、何とも言えない可愛さのムーミン実は妖精だって知っていましたか

そんなムーミンは、marbleSUDとコラボレーションしてさらに可愛くなりました!シンプルなポケットTシャツも、一部に刺繍があるだけでカジュアルにコーディネートに取り入れられます

落ち着いたグリーン誰でもトライしやすいカラー!綿素材なので着心地も抜群です。

北欧柄のスケッチ!scketch Tシャツ

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 5
イチコの顔が気になった人も多いのでは

明るいグレー地に書かれているのは、北欧の森を舞台に少年が書いたスケッチブックの絵をイメージした手書きイラスト。手書きを大事にしているmarbleSUDならではのデザインです。

着心地抜群の薄手の綿素材。そして、どんなボトムスにもぴったりの丈感と適度な首周りの開きでシンプルながら存在感のある1着です。

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 7
まさこ

プリントTシャツはmarbleの中でもお手頃なので、この可愛さに思わず手が出てしまうかも!

これぞmarble!クラゲ柄の刺繍Tee

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 9
ゆらゆらと揺れるクラゲが涼しげなTシャツ

marbleSUDを象徴する人気の定番デザイン、ヒラメTee。広げるとヒラメのような形で、体のラインを拾わないmarbleSUDオリジナルの人気デザインです。

このヒラメTeeは、ゆったりとしたシルエットにも関わらず、衿ぐりと袖の開きが小さめでインナーが見えないよう工夫されています。丈感が適度なのでボトムスも選びません

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 11
こ穏やかな海の中を泳ぐクラゲはゆったりとして癒されます

今回のテキスタイルは、深海を模した澄んだ青に白地の糸で刺繍された幻想的なクラゲたち。実はよく見ると金糸や銀糸で触手が刺繍されているんです。手が込んでる〜!使いやすい深みのある色合いの生地で、色使いも少なくシンプルに大人っぽく着ていただけます。

肩や二の腕、ウエストラインなどが気になる方にもぜひ試して頂きたいヒラメTee!体のラインが出ないのにスッとして、服のシルエットがとても綺麗に出ます。

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 1
まさこ

動くと光の加減でほのかにキラキラしてとっても素敵!まさにこだわりの手仕事!marbleあっぱれ〜!!

使いやすい単色のヒラメTee!ヘリンボーン柄の刺繍Tシャツ

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 15
使いやすい単色だけど小技が効いてるヘリンボーン刺繍

先ほどのヒラメTeeは、こんなデザインでも発売されています。ヘリンボーン刺繍が目を引くこのTシャツは、使いやすい青みグリーンが特徴。無地好きで少し変化をつけたい方にはオススメです!

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 17
横から見たシルエット。肩やサイドの落ち感が綺麗。

このサイドの落ち感、わかるでしょうか?背中や二の腕のラインをさりげなく隠してくれるのですが、前から見るとスッキリしています。

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 1
まさこ

このヒラメTeeのシルエットは、動きやすいけどインナーが見えなくって、気になる箇所もさりげなく隠してくれるからやめられないのです。毎シーズン手持ちが増えていく。。。(すでに3枚持ち)

リメイク好きにはrhythmのTシャツを

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 21
リメイク好きになたまらない1着

前の記事でも紹介したmarbleSUDのハンドメイドラインrhythmのTシャツです。

手作業で作られたビーズやスパンコール、可愛らしいテープを使って作られたリメイクTシャツは、前後で素材感も違うこだわりよう!

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 23
後ろにはレース生地、チェックやドットの柄生地も。

見る角度によって表情が変化する、ちょっとおしゃれなTシャツです。でも色がシックなので大人でも使いやすい!そしてスカートでもパンツでも合ってしまうのがTシャツの便利な所。手持ちのボトムスで何通りもアレンジを楽しめるのも嬉しい!

着やすさ抜群!marbleSUDのオススメTシャツを紹介 1
まさこ

Tシャツってほんと何でも合ってくれるので、手持ちのボトムスを心配しなくても買ってすぐにコーディネートできるのが嬉しい!

まだまだある、オススメTシャツ!

今回は、marbleSUDオススメTシャツを紹介しました。

marbleSUDの中でもお手頃価格で試しやすいTシャツは、まだmarbleSUDを手に取った事のない貴方でもトライしやすいのではないでしょうか?きっと着てみるとその着心地の良さと優れたデザインにびっくりするはずですよ!

今回紹介した以外にもたくさんのTシャツをcooのオンラインショップで取り扱っておりますので、ぜひゆっくりのぞいてみてくださいね。

この記事を書いた人

内田昌子

内田昌子

相模原生まれ、相模原育ち。

常連客として通っていたcooで拾ってもらい、スタッフになりました。
おいしいものを食べること、おいしいものを作ることが趣味。

2児の母であり、日々のストレス解消に、大好きな音楽を聴きながら小麦粉を捏ねています。

実は管理栄養士