雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘

こんにちは!まさこです。

ここのところ雨が続いていますね。紫陽花やカタツムリを眺めながら梅雨の魅力を実感する毎日ですが、なんだか出かけるのが億劫になってしまうのがこの時期の悩みでもあります。

今日は、そんな雨の日にも気分を上げてくれるような、marble SUD(マーブルシュッド)巣ごもりのテキスタイルが可愛いを紹介します。

marble SUD(マーブルシュッド)は、洋服以外にも雑貨アクセサリーなどの商品を幅広く展開しています。人気のテキスタイルを活かした雑貨の商品は、洋服として着た時とは違う表情が見えて、さらに魅力が増すこと間違いなし!

「柄の洋服を着る勇気が無い…」という人でも、雑貨なら気軽に持てるのでmarble SUD(マーブルシュッド)初心者さんにもオススメ贈り物にもぴったりです。早速見ていきましょう!

marble SUD(マーブルシュッド)ってどんなブランド?

「会話のきっかけになるもの」を作りたい

独特の世界観を持つテキスタイルと個性的な色使いやデザインで人気を集めるmarble SUD(マーブルシュッド)は、2001年に始まり20年の歴史をもつアパレルブランドです。

現ディレクターの川村智也子さんが、手書きのデザインでTシャツを販売しようと試みたところからこのブランドはスタートされました。

現在でもその手書きの面白さを大切に、marble SUDの代名詞であるオリジナルテキスタイルの案も手書きでデザインされています。

ブランドがスタートした時から現在でも「会話のきっかけになるもの」を作りたい、という基本コンセプトに基づいて、着ている人が楽しくて周りの人も見ていて楽しくなるような服を作られています。

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 1
まさこ

確かにマーブルシュッドの雑貨って、持っていると周りの人からその柄なに?可愛いね!って言われる事が多いかも。持っているだけで話題を提供してくれる雑貨って、なかなか無い気がする!

marble SUD(マーブルシュッド)で人気の"巣ごもりシリーズ"とは

今回紹介する"巣ごもり"は、2017年の秋冬のテーマであった「ふゆごもり」の中で産み出されたシリーズです。

きつね、へび、りすなどの動物たちが巣穴でぬくぬくと巣ごもりしている、まさに冬の時期の小動物たちの様子を表したテキスタイル。

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 3
小動物たちが寝てる巣穴の形がまた可愛い!

もともと刺繍のシリーズとしてお洋服で登場したこの”巣ごもり”のテキスタイルは、プリントで見るとさらに柄の可愛さがはっきりとして素敵ですよね。

動物の体の大きさによって変わる巣穴の形が大小の円を織り成して、同じテーマが繰り返されるテキスタイルはどこか北欧らしい印象も与えてくれます。

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 5
まさこ

なんでこんなに可愛い柄を思いつけるのか…marble SUDさん、作ってくれてありがとう〜!

雨の日にも映える!巣ごもりアンブレラ

巣ごもりのテキスタイルをたっぷりと面で使用し、その魅力を存分に楽しめるのがこちらのです!携帯に便利な折り畳みタイプと、さっとさせて便利なストレートタイプの2種類があるので、お好みで選んで頂けます。

実はこの傘、晴雨兼用UVカットしてくれるので、日傘としても使えるんです!

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 7
晴れの日も持てるなんて嬉しすぎ〜

表面には撥水加工裏面には防水加工が施されているので、可愛いだけじゃなくとても機能的。雨が強くなってしまっても、濡れないようにしっかりあなたを守ってくれますよ。

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 1
まさこ

ビニール傘も手軽で良いけれど、自分だけのお気に入りの傘を持っている人って、こだわりがあってかっこいい大人に見えるな〜。毎日使うものではないけれど、素敵なものを身につけていると自分まで高めてもらえそうな気になる!

あなたはどっち?悩んじゃう2色の展開

こんなに可愛い巣ごもり柄の傘は、どちらも可愛くて選べない…そんな2色の展開です。

グレーは、柄が馴染んで自然なぶん縁取りの黄色でメリハリをつけています。あまり主張するものは…というナチュラルな服装の方にも使ってもらえそうな万人受けするタイプです。

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 11
イエローが入る事で淡いグレーも締まります

そして、雨の日にも映える鮮やかなブルー地は、白い模様がより目立つので柄を見せたい人にはオススメ!縁取りの赤がアクセントとして効いています。この色合わせは気分が明るくなる事間違いなし!

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 13
綺麗なブルーに鮮やかな赤が効いてる!

畳んでも可愛いんだから…困っちゃいますね。あー可愛い。ちなみにカバーもついてます

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 15
はい可愛い。濡れた傘をしまう時も安心。

これで、さらに安心の国産という高品質!骨組みや縫製も丁寧でしっかりとしているので、お気に入りの傘を長〜く使えます。開いた時にテキスタイルがちゃんと放射状になっているのも、こだわりポイント!

雨の日でも気分が上がる!marble SUD(マーブルシュッド)の巣ごもり柄の傘 1
まさこ

安心の品質なので、大切な人への贈り物にもぴったり!こんな傘もらったら、嬉しすぎて明日が晴れでも持って出ちゃいそう!笑

雨の日も晴れの日もあなたと一緒に

今回は、marble SUD(マーブルシュッド)巣ごもりシリーズを紹介しました。custom_html-3雨の日でも、この傘とならお出かけしたくなっちゃう!そんな傘を持っていると、いつでも明るい気分でいられそうですよね。こちらの商品はcooのオンラインショップでも取り扱っておりますので、ぜひ覘いてみてください。

贈り物としてご用命があれば、ラッピングなど対応できる場合もありますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね。

皆様の雨の日が、少しでも過ごしやすくなりますように。

この記事を書いた人

内田昌子

内田昌子

相模原生まれ、相模原育ち。

常連客として通っていたcooで拾ってもらい、スタッフになりました。
おいしいものを食べること、おいしいものを作ることが趣味。

2児の母であり、日々のストレス解消に、大好きな音楽を聴きながら小麦粉を捏ねています。

実は管理栄養士