最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ

柄物って、大人になるほど難しいと思いませんか?

若い時は思い切って着れた柄物も、なんだか歳のせいかちょっと引け目を感じてしまう…でもやっぱり単色にはない魅力があるので挑戦してみたい。

そんなあなたの背中を押してくれるお洋服が、marbleSUDにはあるのです!

今回紹介するのは、悩める大人にぴったりの、まさに"大人かわいい"を実現したサンフラワーシリーズのお洋服です。

シックな色合いのヒマワリのテキスタイルが、どこかレトロな雰囲気のあるデザインでまとめられた大人の魅力たっぷりのこのシリーズは、きっとセンスの良いあなたの目に止まるはず!

早速みていきましょう

marble SUDってどんなブランド?

「会話のきっかけになるもの」を作りたい

独特の世界観を持つテキスタイルと個性的な色使いやデザインで人気を集めるmarble SUD(マーブルシュッド)は、2001年に始まり20年の歴史をもつアパレルブランドです。

現ディレクターの川村智也子さんが、手書きのデザインでTシャツを販売しようと試みたところからこのブランドはスタートされました。

現在でもその手書きの面白さを大切に、marble SUDの代名詞であるオリジナルテキスタイルの案も手書きでデザインされています。

ブランドがスタートした時から現在でも「会話のきっかけになるもの」を作りたい、という基本コンセプトに基づいて、着ている人が楽しくて周りの人も見ていて楽しくなるような服を作られています。

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 1
まさこ

確かにマーブルシュッドの洋服って、持っていると周りの人からその柄なに?可愛いね!って言われる事が多いかも。持っているだけで話題を提供してくれる洋服って、なかなか無い気がする!

marbleSUDで人気の"サンフラワーシリーズ"とは

今回紹介する"サンフラワーシリーズ"は、2019mid summerのシーズンテーマであった「The Mistery of Summer」の中で、過去の柄を布帛プリントとしてリバイバルされたシリーズです。

もともとは2016年の春夏のシーズンに登場していたこのテキスタイル、当時のムック本の表紙にもなっていて、とっても人気だったようです。

北欧に咲くヒマワリの花をイメージしたというテキスタイルは、まさに夏の象徴である花の様々な表情を多彩な表現で表しています。花柄なんだけど、甘くない。遠目で見ると、どこか大きなドット柄のような印象も受けます。

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 5
2019年は生地を変えてリバイバル!落ち着いているけれど鮮やかな赤が絶妙。

力強い線で描かれたヒマワリからは、なんだか着ているだけで元気を貰えそう。まさにこれからの時期にぴったりのテキスタイルです。

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 7
まさこ

この服を展示会の資料でみた時は本当に何買おうか迷いました…(結局お金なくて買えなかったんだけどね…)

1枚で主役になる!レトロなSun Flowerワンピース

このテキスタイルが服になるとどうなるの?と思われた方!

想像の上を行く素敵さなので、ぜひじっくりとご覧ください!!

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 9

今まで寄りで柄を見てたけど、意外と細かく入っているんです!大柄だとちょっと勇気がいるなぁという方でもチャレンジしやすい細かさ。そしてシックな色合い

目を引くスタンドカラーと、腰の切り返しとタックのデザインはどこかレトロで大人っぽい。これ1枚サラッと着てたらオシャレさんな雰囲気が漂っちゃいます。

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 11
ボタンも同柄なんて、手が込んでる…!
最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 1
まさこ

しかも嬉しいのが、刺繍じゃなくプリントだから割とお手頃な価格なんです!marbleのワンピースでこのお値段、今の私なら買っちゃう!!(相変わらずお金はないけど…)

このデザイン、秀逸すぎる!Sun Flowerブラウス

オトナ女子の使いやすいトップスといえば、何と言ってもブラウスです。

Tシャツよりゆるくなくて、でもカチッとしすぎない。そんな頑張りすぎない絶妙なカジュアルを実現してくれるのが、このサンフラワーのブラウスです。

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 15

先ほどのブルーも落ち着いた雰囲気で良かったけれど、私はこのシックな赤がテキスタイルの良さを引き立てていると思います。鮮やかなんだけど落ち着いた赤色。こんな絶妙な色合いって、ファストファッションではなかなか見かけません。

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 17

このブラウスの特筆すべき点は、なんと言ってもこのデザインでしょう。

前後の丈が違うので、気になる後ろは長めだけれど前が短くてどんなボトムスとでも合わせやすい。そして、絶妙な位置にタックが入っている事で人とは一味違ったデザインになると共に、着やすさや動きやすさにも配慮されています。

大人可愛いを求める女子たちは、着心地も大事ですよね。そんな私たちの気持ちをわかってくれているmarbleSUDは私たちの味方なのです。

最強の大人かわいい!marble SUD(マーブルシュッド)のサンフラワーシリーズ 1
まさこ

背中から腰のラインや気になるお腹周り(私だけでしょうか?w)もふんわり自然に隠してくれるこのデザインって、本当秀逸だと思います。

大人だからこそ似合う柄物をぜひあなたにも

今回は、marbleSUDサンフラワーシリーズのブラウスとワンピースを紹介しました。

私はもともと柄物が好きだったのに、最近はめっきり無地に落ち着いてしまって。でもこのテキスタイルの洋服たちは、久しぶりに柄物の魅力を思い出させてくれました。

こちらの商品はcooのオンラインショップでも取り扱っておりますので、ぜひのぞいてみてください。

薄くてハリのある素材感は、高級感があって着心地も抜群です!この夏のお出掛けが楽しくなること間違いなし。この子たちと過ごす夏が、皆様にとって素敵なものになりますように!

この記事を書いた人

内田昌子

内田昌子

相模原生まれ、相模原育ち。

常連客として通っていたcooで拾ってもらい、スタッフになりました。
おいしいものを食べること、おいしいものを作ることが趣味。

2児の母であり、日々のストレス解消に、大好きな音楽を聴きながら小麦粉を捏ねています。

実は管理栄養士