【動画付き】こども用だけどオトナもハマる!? ビーズやモールでティアラが作れるキットが可愛すぎ

ハローハローいちこです!!皆さんインスタライブ観ていただけたでしょうか?

今回は、ニュージーランドから「Create a dazzling Tiara」というこども向けの手作りキットを実際に作ってみよ!という企画でした

パッケージをよくみると、キラキラしているモールやビーズがもう可愛すぎ!

でも英語だから、これえーと、ん?TIARAティアラか?裏みよ、裏!

あった!裏にあるよ!出来上がり画像!

親子で作るビーズやモールで作る可愛いティアラキット見本の写真
パッケージの裏に出来上がり画像が付いてこれまたかわいい💛

これ欲しかったやつ。

というわけで、早速箱を開けて取り組んでみました!

キットに入っている付属品

  • 説明書(英語)
  • 可愛いビーズやボンボン
  • カチューシャ
  • キラキラモール

なるほど、中に入ってるカチューシャにモールやビーズを巻きつけてティアラにする。そういう事かぁ!!よしっやってやらぁ〜

ビーズやモールで作る可愛いティアラの作り方

自分が好きなように 思いのままに巻きつける! それだけ

キットに入っているもので出来てしまうから 特別な道具はいりません。
イメージは、妖精かなぁ〜いやいや、お姫様かなぁ〜
ビーズをモールの途中で巻き付けながら作ったり ティアラの形にしながら〜
など意外と頭を使いながら作る事が出来ました。

出来上がりがこちら

親子で作るビーズやモールで作る可愛いティアラキット完成の写真

作ってみた感想

えへへっ笑

どうでしょうこれ、、、。笑

出来上がりはどうあれ、何もないところから何かを作り出す楽しさや難しさを久しぶりに味わうことができました。

作っている途中、モールからでる細かいゴミがでるので新聞紙なんかをひいてやるといいかも!

また、余ったモールやビーズを使ってこんな遊び方も!
パーツの一つ一つの色合いがキレイだから可愛くできますよ〜。

こども達が、お人形にアクセサリーをいつの間にか作っていました笑

ハロウィンやクリスマスなどのイベント、お誕生日プレゼントにぴったり!
また、女の子だけじゃなく男の子にもほっこりしながら作って欲しいなぁと思いました!!

この記事を書いた人

イチコ

イチコ

町田市出身、相模原市在住
和光大学表現学部イメージ文化学科卒。
小さいときから、親の影響を受け自由な思想や音楽に生きる。小学生2人のママ。
たまに家族でキャンプやフェスに参加。
オカルト、サブカル大好き!