第2回!E.O.Mアロマオイルワークショップ開催決定♪

今月はオリジナルヘアオイルを作りましょう!

植物油に精油を混ぜて作るヘアオイルです。

精油について

精油はヘアケアにオススメのローズマリーとシダーウッドをベース(この二つはベースとして皆さん同じように配合致します)に、お好きな精油をプラスしてブレンドしていきます。
選べる香りは…

ラベンダー
レモングラス
イランイラン
ベルガモット
フランキンセンス
ゼラニウム
グレープフルーツ

となります。
ヘアケアによいとされるローズマリーに相性の良い精油をご用意しました。
これらの中から、自分の好きな香りを2種類追加してください!
自分が心地よいと感じる香りが今必要な香りです。
脳にも心にも良い働きをしてくれるでしょう。
ご希望ございましたら、詳しい効能などはワークショップでご説明いたします。

植物油について

植物油はベタつかずさらっとしたアーモンドオイルと、髪に良いカメリアオイル(椿オイル)をブレンドします。
ナチュラルな香りでベタつかず、ふわぁっと良い香りのするヘアオイルを一緒に作りたいと思います。
夏の紫外線ダメージのケアにいかがでしょうか?

概要

第2回!E.O.Mアロマオイルワークショップ開催決定♪ 1

所要時間

20分

制作容量

20ml

料金

1,500円(材料・講師料・税金込み)

申込方法

ホームページお問い合わせ・InstagramのDM・LINE@

(当店からの返信をもって申込完了とさせて頂きます)

応募締切

9月26日土曜日

(尚、キャンセルの方も前日までにご連絡下さい)

※お友達と一緒に参加されたい方。お子さま連れのお客様は事前にご一報くださいませ
※募集は、満席となり次第予告なく終了とさせて頂きます

8月のワークショップに参加出来なかった方へ

第2回!E.O.Mアロマオイルワークショップ開催決定♪ 3

前回のワークショップ(アロマスプレー)を希望されるかたはこちらをご覧ください。

※制作時間、使えるアロマの種類を増やしております。つきましては料金と時間に変更がございます。

料金と時間の変更について

料金は1,000円→1,500円

時間は10分間→20分間

この記事を書いた人

上妻佳子

上妻佳子

北海道さっぽろ出身。こちらに来て10年経ちました。

みゆきちゃん(店主)と子育てを通じて出会い、cooのホール&イベントなど担当してます。

コーヒーが大好きなcooの最年長!美味しい料理や香りで、皆んなが笑顔になれるようにサポートできたら嬉しいです。

また自己表現の一つとして、cooで活かせる資格をと思いチャレンジした“AEAJアロマテラピー検定”では、見事1級を取得しました。